≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fate/loop phantasmカードデザイン&イラストレーター公開!

さあ、いよいよ明日に迫りました夏コミですが、このぎりぎりのタイミングで、
カードデザイン&イラストレーター公開です。
今回も豪華な方々に参加していただけました。
夏コミもしくは、コミ後に控えた通販での参考にしていただければ幸いです。


1)協力者カード


2)イベントカード


3)日常カード


4)フラグカード


そして、今回loop phantasmに参加していただいたのは
以下のイラストレーターのみなさんです。
多くの方が夏コミに参加されるようですので、そちらにも是非行ってみて下さい!

<今回の参加イラストレーター>
あづま笙子さん(ムーントレイス) 
奥森千拾さん(奥笹屋) 日曜 東3 カ-54b
笹餅さん(奥笹屋) 日曜 東3 カ-54b
はずみなりゆきさん(MozHAM) 日曜 東カ-37a
冬和こたつさん(ですの!!) 日曜 Z-44a
高井夜音さん(ExpensiveNoise) 日曜 東T15b

| Fate/loop phantasm | 04:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fate/loop phantasmパッケージデザイン&仕様公開!

どうも、みなさんこんにちは、MOCでございます。
夏コミも近づき、わくわくがとまりません。ロマンティックも止まりません。


そんな中ついにFate/loop phantasmパッケージデザイン公開でございます。
バゼットとアヴェンジャーを描いていただいたのは、前作でもおなじみムーントレイスあづま笙子さんです。
おかげさまで素敵なパッケージになりました。
もちろんこの二人は、カードにもなっていますのでご安心を。


loop_box


そして、ゲーム内容はこんな感じ


<カードゲーム仕様>
タイトル:Fate/loop phantasm(フェイト/ループ・ファンタズム)

0.ゲーム概要
プレイ人数:3~4人
プレイ時間:30~60分程度
対象年齢:~99歳


このゲームは、TYPE-MOONより発売されているゲーム『Fate/hollow ataraxia』の世界観を用いたカードゲームです。
各プレイヤーは、閉ざされた四日間を繰り返す衛宮士郎となり、様々な日常を経験していきながら、この四日間を脱出するために必要なイベントフラグを集めていきます。
最も早くこの虚ろな揺り籠を脱出するのはどのエミヤシロウでしょうか。


~汝、永久の幻想を望まぬなら、虚ろな揺り籠を満たし《天の逆月》へと至れ~


1.パッケージ内容(全72枚)
①日常カード(40枚)
イベント名と、人物アイコンが描かれたカードです。
②イベントカード(6枚)
特殊効果が書かれたカードです。
③協力者カード(8枚)
協力者の名前と、特殊能力が書かれたカードです。
④フラグカード(17枚)
フラグを取得するための条件が書かれたカードです。
フラグカードには勝利ポイントが設定されており、以下で述べる勝利ポイント条件を達成したプレイヤーがゲームの勝者となります。
⑤スターターカード(1枚)
各ターンで順番が最初のプレイヤーが持つカードです。


2.用意するもの
スターターカードに乗せて使うマーカー1個


3.ゲーム進行


・勝利条件
以下の進行に基づいて、フラグカードを集め、勝利ポイント条件を満たしたプレイヤーが勝者となります。
勝利ポイント条件は以下のようにプレイヤー人数によって異なっています。
3人:10ポイント
4人:8ポイント


おおまかにはこんな感じです。
ホロウのポップな感じと裏のメインストーリーを、何となく両方味わえる楽しいパーティーゲームですよ。

| Fate/loop phantasm | 05:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ72情報&新作情報!

どうも、お久しぶりでございます。
A&DWORKS代表MOCです。

COMIC1で発表したっきりだったサークル情報ついに更新です。
まずサークル情報


夏のコミックマーケット72に無事当選いたしました!
配置は「曜日 西地区 ""ブロック 17a
どうも、ありがたいことにまたお誕生席の様子。
広い空間でみなさんにお会いできるのが嬉しゅうございます。


そして、夏コミにでるなら忘れちゃならない頒布物。
そうです、でますよ新作が!COMIC1で発表したテスト版が完全版となって帰ってきます。
タイトルは「Fate/loop phantasm」!
ついに(仮)がとれました(笑)
ホロウを元にしたオリジナルカードゲームです。
前回の再現度は高いが複雑なルールから一転、簡単で楽しいパーティーゲームになってます。
それでいて、戦略性もしっかりあり、アナログゲーマーにも楽しんでいただけるはずです。

ちなみに、今回はついに印刷所に頼みました。そして、入稿も完了。よほどがない限り落ちることはありません。
そして、印刷所発注により裁断精度も前回よりもはるかに高い、そしてなにより自分たちが楽(笑)
デザインやイラストレーターに関しては、今後の続報をお待ち下さい。


なお、早く情報が知りたいというあなたは、現在イオシス様のはいてない.comにて、
不詳私MOCが、Webラジオを配信しています。
タイトルは「RADIO MOCUP」。隔週日曜配信です。
その中の「A&DWORKS通信」において、A&DWORKSの情報をがんがん公開中です。
是非是非こちらも聴いてやって下さい。

それでは、皆様夏コミでお会いしましょう。

| サークル情報 | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMIC1参加情報 そして新作情報!

みなさまこんにちは、A&DWORKS代表のMOCです。
前回の告知からずいぶん間があいてしまいましたが、お久しぶりのサークル情報報告です。


この度サークル「A&D WORKS」は、4/30(月)に開催されるイベント「COMIC1」に参加することとなりました。
配置スペースは「26a」です。
ここを見ている方で、時間がおありの方は是非きていただけるとうれしいです。


さて、肝心の頒布物ですが、まずは前作「Fate/kaleido grail
おそらくイベントでの配布という形ではこれが最後になるのでは無いかと思います。
頒布数も少数ですので、もし手に入れたいと考えていて下さる方は、是非お越し下さい。


そして、なんと今回はもう一品。
前回のエントリでも少しだけ書いていたFateカードゲーム新作!
……の、パイロット版となります。
ぶっちゃけていうと、サンプル版です。
こちらは、次回の夏コミに向けて製作を進めている「Fate/hollow ataraxia」のカードゲームのサンプルで、先行頒布となります。

その名も「Fate/loop phantasm(仮)」
ホロウの世界観を元に、ルールが複雑、時間がかかりすぎなどなど、敷居が高いと言われていた前作とうって変わってシンプルでポップなカードゲームになっています。
またも豪華イラストレータに参加していただき、素敵なゲームになっていますので、
是非ともお楽しみに。

ちなみに、COMIC1では、調整段階のサンプルですが、サンプルと侮るなかれ、
印刷はまたもイオシス様にご協力いただき、kaleidoと同等の品質となっています。
先行顔見せと言うことで、ごく少数のみの持ち込みになりますので、
興味がある方はお早めに。

それでは、予定に空きのある方は、有明でお会いしましょう。

追記:イオシス様では、「た02a」にて、「世界樹のおもちゃ箱」、「三国志NOWだ!」
の新作2枚を発表しています。こちらにも是非とも言ってみて下さい。

| サークル情報 | 02:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ34参加報告&ちょっとしたご報告

というわけで告知していたとおり、東京某所で開催されたサンクリ34に参加して参りました。
「A&DWORKS」まで足を運んでいただいた方、本当にありがとうございます。
そして、「Fate/kaleido grail」を買っていただいた皆様、本当にありがとうございます。

残念ながら私は参加できませんでしたが、また新しい交流が出来たことに感謝したいと思います。
次回のイベントは私も参加したいと思っていますので、その際はよろしくお願いします。

さて、今回の結果ですが、予想通りと言っては何ですが、売り切れとはいかずそれなりの数が残りました。
現在、この在庫を次のイベントに持っていくか、通販するかなどを含めて検討中です。
通販希望などありましたら、コメントでもBBSでもmailでもいいのでご連絡下さい。
かなり前向きに検討いたします。



さて、ここでちょっとした報告です。
我々「A&DWORKS」では、ただいま新作オリジナルカードゲームの製作を進めています。
おそらくそう遠くないうちに、情報を公開できるのではないかと思いますので、お楽しみに!
ちなみに次作は、ホロウをテーマにしたカードゲームですよ。

いろいろ課題は残ったイベントのようでしたが、売り子のみなさんお疲れさまでした。次は私も頑張る。
そして最後に、来てくれた方々本当にありがとうございました!!

| サークル情報 | 03:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

